英語のSee, Watch, lookの違い&使い方

See, Watch, lookの使い方

こんにちは。
前回はSeeとMeetの違いについて簡単に説明させていただきましたが、いかがでしたか?

さて、今回は私たち日本人にとって同じように違いの分かりづらいSee, Watch, Lookについてお話ししたいと思います。

See, Watch, Lookの基本的な意味

See  :映画館などに行って映画を見る時のように、それだけが強制的に視野に入ってくるもの

Watch:ちょっと注意をしてみなくてはいけないものを見る時。
たとえば家で見るテレビなど集中してみなくてはいけないもの

Look:「何かを見るために目を使う」ということなので、watchよりもさらに注意してみなくてはいけないもの

それぞれ例を挙げてみると、「What are you doing tonight?」と質問されたときに下記のような返事があります。

I’m going to see a movie tonight.
(seeはそれだけを集中して見るので、これだけで映画館で見るとわかります。)

I’m going to watch a movie tonight.
(watchは他のものもあるけれどちょっと集中して見なくてはいけないものなので、この場合は家と言わなくても家(誰かの家)で見るとわかります。)

そしてLookは

Look! There is a very good looking guy across the street.
見て!あっちの通りにすごいかっこいい人がいる!

こういう場合は、本当にPay attention(注意して)見なくてはいけませんよね、もちろん。(笑)

機会があったらぜひ使い分けを楽しんでみてくださいね。
次回はHearとListenの違いについてお話ししたいと思います。

See you soon★

HearとListenの違いを見る

関連情報

>英語学習をもっと身近に

英語学習をもっと身近に

もう遅いとあきらめていませんか? 英語は何歳からでも学びなおしができるので、ぜひこの機会に一緒に頑張ってみませんか?

CTR IMG