無料体験レッスンでチェックする3つのポイント

1.ホームページの分かりやすさも大切

ここのページでは、無料体験レッスンを受ける時に、確認するポイントをいくつかご紹介します。

まずは、無料体験を申し込む際にと予約をする際に、「ホームページが見易くて使いやすいか」をぜひ確認してみてください。

オンライン英会話でレッスンを受ける際には、ホームページ上で講師選択、予約、キャンセル、教材のダウンロードなどをすべて行います。

レッスンのたびに毎回使うものなので、分かりにくかったり使いにくいと、オンライン英会話自体が面倒に感じてしまい、結果レッスンを続かない原因になってしまう場合があります。

特に忙しい人などは、ホームページが使いやすく・分かりやすいオンライン英会話スクールを選ぶのがおすすめです。

[失敗しない選び方1] ホームページの使いやすさを確認する

2.講師の人数・レッスンの質も要確認

体験レッスンを予約する時には、所属している講師の人数やレッスン質を確認するのがおすすめです。

オンライン英会話スクールをする時に、講師がたくさんいて選ぶ事ができるかは、とても重要なポイントです。

講師が多ければ予約も取りやすいですし、自分のレベルやフィーリングに一致する先生も探しやすいです。

講師のレベルは、初心者・中級・上級やTOIEC対応・ビジネス対応・キッズ対応など様々なので、自分の英語のレベルにあった講師がたくさんいるかも確認してみてください。

英語初心者で不安な方は、日本語を話せる先生が在籍しているかも確認すると良いと思います。

日本語が話せる先生がまったく在籍していない英語オンリーのオンライン英会話もあるので、日本語サポートが必要な方はお申込みの前に確認が必要です。

日本語が話せる講師が在籍するオンライン英会話スクール一覧

実際のレッスンでは、「講師のレベル・レッスン内容」がどんなかを確認しながら受講してみてください。

そして、レッスン終了後に講師のレベルやレッスンの質を振り返ってみてください。

「先生は、明るく優しく丁寧に教えてくれましか?」
「先生のレベルは、自分の希望したレベルでしたか?」
「レッスン内容は自分の学びたい充実したレッスンでしたか?」
「会話をするだけでなく、文法や発音などの間違えなどを指摘して教えてくれましか?」

あなたの希望や目的にあった英会話を身につけることができるレッスン内容になっているかは、オンライン英会話で英語上達をしたい方にとってはとても重要な点です。

[失敗しない選び方2] 講師の質とレベルを確認する

3.レッスン内容と料金の確認

体験レッスンが終わったら、実際のレッスン料金に対してレッスン内容とサービス内容などが見合っているかを考えてみてください。

無料体験レッスンを受講して、気に入ったオンライン英会話スクールがあった場合は、ホームページ上に「料金が明確に表記されているか」や「自分の希望のコースや料金があるか」もきちんと確認しましょう。

また、実際に利用している人たちの口コミや体験談なども調べてからお申込みをするとさらに安心です。

オンライン英会話11社の料金&サービスを一覧表で徹底比較!迷っている方におすすめ!

>英語学習をもっと身近に

英語学習をもっと身近に

もう遅いとあきらめていませんか? 英語は何歳からでも学びなおしができるので、ぜひこの機会に一緒に頑張ってみませんか?

CTR IMG