[失敗しない選び方2] 講師の質とレベルを確認する

教え方が上手いか?分かりやすいか?

体験レッスンを受講している時に、チェックするポイントは「講師の質」です。
「講師の質」は、一番大切ですよね。

同じ料金を払ってレッスンを受けるなら、教えるのが上手い先生や優しい先生や分かりやすい先生がいいですよね。

「講師の質」は英語の発音やレベルと言った部分だけでなく、教え方が上手いか?分かりやすいか?丁寧に説明してくれるか?などです。

自分と合わない先生や無愛想で怖い先生に当たってしまったら、英語が嫌いになってしまいますよね。

オンライン英会話スクールの講師の質

基本的には、オンライン英会話スクールでは厳しい面接やレベルチェックがあったり、大卒しか採用しなかったりと学校ごとに独自の基準があって、一定レベルの質を保てるようになっているので、選ばれた先生たちです。

また、スクールでセミナーを開催していて、マナー研修だったり、教え方の講習だったりがあるのでプロの講師としての知識や技術を持っています。

でも、中にはアルバイトなどを採用していて、あまりレベルの高くない先生がいる場合もあるので、無料体験レッスンで必ず講師の質と相性を確認してみてください。

愛想が良くて楽しくて明るい先生が多い

私は、色々なオンラインスクールの無料体験レッスンを受講してみましたが、とても愛想が良くて楽しくて明るい先生が多かったです。

また、スカイプのテレビ機能を使えると、英会話スクールでレッスンを受けているような親近感が湧きますし、先生がチャット機能を上手く活用してくれて、分からないスペルや単語などはチャットに書き込みをしてくれるので、とても助かりました。

英語超初心者の方は、初めの挨拶自己紹介、そして最後のお礼の英語だけ覚えておけば大丈夫です。

初心者が得意な先生を選んで、是非体験してみてください。

オンライン英会話11社の料金&サービスを一覧表で徹底比較!迷っている方におすすめ!

>英語学習をもっと身近に

英語学習をもっと身近に

もう遅いとあきらめていませんか? 英語は何歳からでも学びなおしができるので、ぜひこの機会に一緒に頑張ってみませんか?

CTR IMG