スカイプ英会話比較なび オンライン英会話で学ぶ

オンライン英会話で学ぶ

おすすめのオンライン英会話 > オンライン英会話で学ぶ

オンライン英会話で役に立つ英語表現

ここでは、実際にオンライン英会話でレッスンを受ける時に役に立つ英語表現を紹介します。

初めてのレッスンは、英語で話す事に緊張してドキドキしてしまいがちですが、挨拶で使う英語と自己紹介で使う英語などを覚えておけば大丈夫です。

日本語対応可能な講師がいるオンライン英会話の場合は、英語が全くわからない初心者の方でも安心してレッスンを受ける事ができますが、もし日本語対応可能な講師がいないオンライン英会話でのレッスンを受ける場合には、必要最低限の英会話は覚えておくのがおすすめです。

基本的には最低限必要な英語は、レッスンのはじめに使う挨拶や自己紹介とレッスン終了時に使うお礼や挨拶ですが、トラブルや何かが発生した時にも英語で対応しないといけないので、そういった場合の英語も覚えておくとベターです。たとえば、スカイプの調子が悪い時や途中でトイレに行きたくなってしまった場合に役に立つ英語表現です。また、聞き取れない場合やもう一度話して欲しい時に覚えておくと便利な英語も必要です。

どうしても聞き取りと話す事が難しい場合には、チャット機能があるのでそこで英語でメッセージを送る事もできます。中学レベルの英語で十分ですので、チャット機能を上手く活用してコミュニケーションをとったり、緊急時にもチャットで対応するとスムーズに進められます。

初めてのレッスンで使う挨拶を見る

関連情報

PAGETOP