Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; wpdbBackup has a deprecated constructor in /home/harleycity/skype-eikaiwa.org/public_html/blog/wp-content/plugins/wp-db-backup/wp-db-backup.php on line 64

Notice: Use of undefined constant ‘RELOCATE’ - assumed '‘RELOCATE’' in /home/harleycity/skype-eikaiwa.org/public_html/blog/wp-config.php on line 95
低価格で留学したいならアジア留学がおすすめ! | 英語の豆知識ブログ

低価格で留学したいならアジア留学がおすすめ!

いつか留学をしてみたい方、今すぐ留学をしたいけどそんなお金はないっと思っている方におすすめなのが、アジア留学です。

 

留学先として人気の高い、カナダ・オーストラリア・イギリスなどは、家賃や物価などが日本とあまり変わらないため、留学するとなるととてもお金がかかります。

 

例えば、カナダに1か月間だけ留学したいと思った場合にかかる費用は、30万円~50万円くらいかかります。

どんなことにお金がかかるかといいますと、

 

・飛行機の往復チケット代

・語学学校代

・滞在先の家賃(ホームステイなら安く済みますが、レオパレスみたいなのは高いです)

・生活費

・レジャー代

 

こんな感じです。

1か月の留学だと観光ビザでも滞在できるのですが、観光ビザの場合は現地で仕事はできないので、留学にかかるすべてのお金を準備していく必要があります。

 

私が留学していた時は、レジャー代が一番かかりました。

滞在先はホームステイで安く済んだり、シェアハウス(何人かで一緒に住む)など安くすることはできますし、生活費も贅沢をせず節約していれば良いのですが・・・・。

 

友達が出来たら一緒に遊びに行きたいですよね。

日本にいるのと違って、留学先には友達がいない状態なので、友達を作って食事にいったり、カフェに行ったり、映画に行ったり、遊園地などに行ったりと外出していると結構お金がかかりました。

 

しかし、語学学校の友達や現地の人と遊ぶことで、英語で話す機会が増えますし、街の情報や生活する上で必要な知識が増えますし、滞在先の国の色々な文化に触れることができるので、ただ遊んでいるようなのですが、とても学びの多い時間になります。

 

遊びの中でも、友達と一緒に図書館で勉強したり、どちらかの家に遊びに行ったりと、あまりお金をかけずに遊ぶこともできますが、他の国に来たからには色々な場所に行ったり、色々なものを食べたり、日本ではできない体験をたくさんしたいですよね。

 

そこでおすすめなのが、アジア留学です。

フィリピン・マレーシア・インドネシアなどです。

 

アジア留学なら、1か月間の留学かかる費用は、10万円~20万円くらいです。

滞在費用も学費も物価も安いので、とても充実した留学を体験できます。

 

メリットは、格安でマンツーマンレッスンで英語を学ぶことが出来たり、お金の心配をせずに学んだり遊んだり食べたりができます。

 

また、フィリピン・マレーシア・インドネシアなどは気候が温暖で過ごしやすいですし、マリンスポーツなどを楽しむこともできるので、遊びも充実させることができます。

 

お金が無いけどどうしても留学したい方、できるだけ安い価格で留学したい方は、ぜひアジア留学を検討してみてください。

 

物価が安い国は先進国ではない場合が多いですが、みなさんゆったりと生活していますし、優しくて人柄が良いので、温かみのある思い出に残る留学体験をすることができると思います。

関連記事

NO IMAGE

バス編 ~カルチャーショック in Canada~

NO IMAGE

救急車とケンタッキー編 ~カルチャーショック in Canada~

NO IMAGE

クリスマスってチキンじゃないの??

NO IMAGE

髪を切ったを英語で何ていうの??

NO IMAGE

テラスハウス ALOHA STATE★

NO IMAGE

バスの運転手さんとありがとう編 ~カルチャーショック in Canada