スカイプ英会話比較なび 英単語で英会話

オンライン英会話を楽しむ

おすすめのオンライン英会話 > オンライン英会話を楽しむ > 英単語を覚えれば、最低限の英会話はできる

英単語を覚えれば、最低限の英会話はできる

英語を話せるようになるには、どうしたら良いのか悩んでいる方は多いです。単語を覚えて、英文法を覚えて、発音を覚えて、ヒアリングもできないとダメだし。っと頭を抱えている方はいないですか??

そんなに難しく考えなくても大丈夫です。色々と考えてしまうと、とても難しくて大変で英語を勉強するのが嫌になってしまうので、とにかくはじめはシンプルに”日常生活に必要な最低限の英単語”だけを覚えるようにしましょう!

英語の基礎というと中学校で学ぶレベルの英語です。たとえば、「I」「go」「yesterday」「shopping」などです。すでにこの4つの単語で、「I went shopping yesterday.(私は昨日買い物に行きました。)」という文章ができますね。ちょっとアレンジしたければ、「I went shopping with my friend yesterday.(私は昨日、友達と買い物に行きました。)」などでOKです。「I」「want」「go」「bathroom」の3つの単語で、「I want to go to a bathroom.(私はトイレに行きたいです。)」という文章ができます。「to」などが使われていますが、実際にはなくても通じます。きちんとした文法で書くなら、「to」や「a」なども大事ですが口語でしたら多少なくても大丈夫です。案外通じるので、いくつかの単語を繋げて会話をしてみてください!とっても英語が簡単に話せますよ。とにかくリスニングとスピーキングを上達するならば、過去形とか前置詞とか複数形とかは、あまり気にせず聞いて話すことが大切です。リスニングとスピーキングができるようになると、自然と難しい文法も理解できるようになってきます。それに、英会話ができるようになってくると余裕が出てきて、嫌でも文法を勉強したくなります。

とにかく英語を話せるようになるなら、単語を覚えることが近道です。
では、ここで質問です。「恥ずかしい!」「つまらない(退屈)。」「道に迷った!」を英語で言えますか??

正解は、
「恥ずかしい!」→I'm embarrassed.
「つまらない(退屈)。」→I'm bored.
「道に迷った!」→I'm lost.

です。ここで、3つの表現を覚えられました!実用的な英語を覚えると楽しいですし、使ってみたくなるので、おすすめです。

オンライン英会話ならいつでもネイティブと会話ができるに戻る

当サイト人気No.1 「DMM英会話」

DMM英会話サイト

ネイティブ講師のレッスン×低価格で大人気!!

初心者:★★★★★

コスト:★★★★

満足度:★★★★★

無料体験 無料体験レッスンあり(25分×2回=合計50分)
対象者 初心者~上級者
営業時間 24時間365日
レッスン予約 レッスン開始の15分前まで(キャンセルはレッスン開始30分前まで)
講師 フィリピン人・イギリス人・アメリカ人など(日本語を話せる講師あり)
料金 月額5,500円~(入会金無料・オリジナル教材無料)
↓↓無料体験のお申し込み&公式サイトはこちらから↓↓

関連情報

PAGETOP