スカイプ英会話比較なび 英会話教室の違い

オンライン英会話を知る

おすすめのオンライン英会話オンライン英会話を知る > オンライン英会話と英会話教室の違い

オンライン英会話と英会話教室の違い

スカイプを使ったオンライン英会話と英会話教室の違い(比較)についてです。

一番大きいのは何と言っても料金。オンライン英会話では月額3000円程度から、高くても1万円も出すととても充実したレッスンを受ける事ができます。また、年間ではなく、ひと月単位でスタートできるスクールがほとんどです。

英会話教室では2年間で30~50万程度かかる所が多く、ひと月あたりに計算しても最低1万円以上とかなり高額な所が多くなっています。また、年間契約で支払いが必要な教室も多いため、数十万の費用をあらかじめ用意しておく必要があります。費用的にはスカイプ英会話は始めるハードルがとても低いと言えます。

次にレッスン方式です。オンライン英会話ではパソコンでレッスンを受講する方式、英会話教室では教室に出向いて、講師の方に直接レッスンを受けるという方式です。オンライン英会話はWEBカメラを使用してスカイプの画面を通して講師の方を会話をする事になるため、よりリアルな形でという面では英会話教室の方が勝っていると言えます。

ただし、スカイプ英会話でも、とっさの切り返しの際のフレーズの練習や、ネイティブの方と会話をするという点ではけして劣ってはいないので、より臨場感をという方は英会話教室の方が合うと言えます。

また、教室があるか無いかも違いとして挙げられます。オンライン英会話は教室を持たないので、講師や他の英会話教室に通っている方と交流したり、イベントや留学に一緒に参加したりというのはあまりありません。一部のスクールでは留学サポートを行っていたりもします。

サポートの体制は整っている所が多いので、聞きたい事がある際の質問・相談はできますが、同じ習い事をしている友達を増やしたいという考えの方には英会話教室の方が合っていると言えます。これはそれぞれの目的で違ってくるので、英語を費用を抑えた形で、しっかりと集中して学びたいのであればオンライン英会話、周りの人たちとの交流もしたいという事であれば英会話教室という事になります。

基本的には英語学習の面だけを考えれば、オンライン英会話でも学ぶことは十分可能です。

総合的には、手軽に始めたいのであればオンライン英会話、全てを高い水準で求めるのであれば英会話教室という形になります。

英会話教室はサービスが充実しているのでもちろん魅力的ですが、まずは英語を学ぶ事に集中したい、自分の都合に合う時間で費用負担を抑えて学びたいという方にはオンライン英会話はお勧めです。オンライン英会話と英会話教室の違いを頭に入れ、自分がどう英会話を学びたいかを考えてレッスンをスタートすれば、長続きもしやすく、英語上達の近道にもなります。

オンライン英会話のメリットを見る

当サイト人気No.1 「DMM英会話」

DMM英会話サイト

ネイティブ講師のレッスン×低価格で大人気!!

初心者:★★★★★

コスト:★★★★

満足度:★★★★★

無料体験 無料体験レッスンあり(25分×2回=合計50分)
対象者 初心者~上級者
営業時間 24時間365日
レッスン予約 レッスン開始の15分前まで(キャンセルはレッスン開始30分前まで)
講師 フィリピン人・イギリス人・アメリカ人など(日本語を話せる講師あり)
料金 月額5,500円~(入会金無料・オリジナル教材無料)
↓↓無料体験のお申し込み&公式サイトはこちらから↓↓

関連情報

PAGETOP