スカイプ英会話比較なび 講師の質

オンライン英会話を知る

おすすめのオンライン英会話オンライン英会話を知る > オンライン英会話の講師の質

オンライン英会話の講師の質

オンライン英会話の講師の質・レベルについてです。

オンライン英会話は低価格で英会話レッスンが受けられるサービスですが、ほとんどのスクールでは講師の質やレベルにはこだわりを持っています。いくら値段が安くてもレッスンの質が良くなければ受けたいと思わないでしょう。

オンライン英会話では講師の採用に厳しい試験を設けています。

各社基準は異なりますが、何段階かに分けて行われる採用試験に合格した方だけが講師になる事が出来ます。英会話研修や勉強会、トレーニングを定期的に行い、講師の英会話力を高めています。

また、ネイティブ講師の方が多いので、日本語の力が弱い方もいます。

英語が苦手な方はレッスンの際に英語で話そうと思っても出てこない場合、日本語で話せると助かる場合も多いかと思います。そういった時に備えて、講師の方は日本語の研修に参加して、日本人のお客さんや生徒さんをレッスンでしっかり指導できるように力を付けています。

スクールによってはお客さんからのフィードバックを貰っている所もあります。

レッスン後にお客さんから講師の方を評価してもらう事で講師の実力を把握し、講師の良い所はそのままさらに伸ばし、短所は研修などを行い、改善を図っていて、サービス品質の向上に努めています。スカイプ英会話では低価格と言っても、従来の英会話教室に引けを取らないくらいの質・レベルを保っているのです。

講師の方の出身国や住んでいる国はスクールによって異なります。

一番多いのが、フィリピンの方が在籍しているスクールです。人件費が安いのが理由です。フィリピンの方はアメリカ英語に近い英語で訛りもあまりないため、聞き取りやすい英語を話す事ができる方が多いです。また、アメリカ・イギリス・カナダなどの国の講師の方が多数在籍しているスクールもあります。講師の方も国によって楽しい雰囲気の方が多かったり、ホスピタリティに溢れていたりと性格の傾向にも幅があります。

各国の学歴の高い大学出身の方を講師として採用している所が多く、しっかりとした方が多くなっています。やはり様々な国の講師の方が在籍していると自分の行きたい国の講師を選んだり、フィーリングが合う方がいたりと、自分の好みにも合わせやすくなりますし、講師を変更したくなった時にも代わりの講師を見つけやすくなります。

オンライン英会話の講師の質やレベルは同業者のスクール間の競争などもあり、年々高まってきています。

最近では質の良いオンライン英会話のレッスンを自宅やカフェなどどこにいても受けられるので、評判も良い所は多いです。自分の力に合わせた講師を選ぶ事でスムーズに英語力を伸ばしていく事ができます。

オンライン英会話とはに戻る

当サイト人気No.1 「DMM英会話」

DMM英会話サイト

ネイティブ講師のレッスン×低価格で大人気!!

初心者:★★★★★

コスト:★★★★

満足度:★★★★★

無料体験 無料体験レッスンあり(25分×2回=合計50分)
対象者 初心者~上級者
営業時間 24時間365日
レッスン予約 レッスン開始の15分前まで(キャンセルはレッスン開始30分前まで)
講師 フィリピン人・イギリス人・アメリカ人など(日本語を話せる講師あり)
料金 月額5,500円~(入会金無料・オリジナル教材無料)
↓↓無料体験のお申し込み&公式サイトはこちらから↓↓

関連情報

PAGETOP